設備保守

空調機メンテナンス

施設の爽快は、現代社会の『見えないマナー』です。

清潔で快適な空気環境は、お客様や従業員など施設に集うすべての人々にとって、快適性はもちろんのこと健康面でも重要な要素となります。
日常的に使用されるエアコンの内部は、タバコの煙、ヤニ、ホコリ、花粉などが付着しており、長期間放置するとカビが発生し悪臭の原因となります。
また、エアコン自体にも必要以上の負荷がかかり、能力の低下や電気代コストの増加といった悪影響が出ます。
更に故障の原因ともなり、修理コストの増加にもつながります。
定期的なメンテナンス、クリーニングを行うことでこれらの問題をクリアすることが可能となります。
特に当社においては、昨年施行された「改正フロン法」に伴う点検をはじめ空調設備のトータル診断・メンテナンスをご提供しております。

  • 空調機メンテナンス
  • 空調機メンテナンス
  • 空調機メンテナンス
  • 空調機メンテナンス

グリストラップ清掃の新工法
『グリピカ』

グリストラップ清掃費用が50%以上削減できたお客様も!
まずはお気軽にご相談ください。

グリピカ グリピカ グリピカ グリピカ グリピカ

エスカレーター清掃

エスカレーター清掃

「点検」はしていても「清掃」はしていない。
実は多くのエスカレーターがほとんど掃除されていないのが実情です。
手すりベルトの雑巾がけ程度では、汚れは蓄積するばかり…。
美観を損ねるだけでなく、「汚れた手すりにはつかまりたくない」ために転倒事故に繋がることもあります。
ステップも、泥や埃、油汚れなどが蓄積し、滑りやすくなっていませんか?

美観維持と安全確保のためにも清掃は必要なのです。
弊社のエスカレーター清掃は高額なエスカレーター分解作業を必要としません。
お手頃な料金でピッカピカに磨き上げます。

手すりベルト
ステップ
手すりベルト&ステップの同時施工でグーンとおトクな料金に。
もちろん手すりベルトだけの清掃、ステップだけの清掃も承ります。
ご相談やお見積りはお気軽にご連絡ください。
清潔な手すりは転倒事故のリスクを減らします。

排気設備清掃

排気ダクト清掃などの防火管理は、消防庁・自治体の条例で義務付けられています。

排気設備清掃
排気設備の油汚れを放置することは美観を損ねるだけではなく、引火による火災リスクが大きくなり大変危険です。
定期的な点検・清掃は、 引火しやすい油・ホコリを除去して火災リスクを減少、油汚れなど排気能力の妨げとなるものを除去し、正常な状態で作動するように回復します。
さらに排気設備を正常にする事は店内の熱量を下げ、空調機の稼働も低減する省エネ効果もあります。
また急な故障による緊急対応をなくし、不要なコスト増を回避することもできるのです。
排気設備清掃

店内設備の他、外部ダクト・排気口の清掃、ファンベルトの交換等メンテナンスも対応いたします。

エアコンの分解薬品洗浄

エアコンの分解薬品洗浄

エアコンの分解洗浄にはメリットいっぱい

① エアコンの能力回復
トラブルによる営業損失リスクを回避します

② 省エネ効果
エアコン本来の能力が発揮され、夏場の電気代削減につながります

③ 室内環境の向上
カビ・雑菌による異臭をなくし、クリーンな空気を送風します

④ 経費削減
急な故障による緊急対応をなくし、不要なコスト増を回避します

高天井でも安全・迅速な作業を実現

パチンコホール様のエアコン分解洗浄も、毎年多数お請けしております。
遊技台島と高天井の関係で、通常の脚立では作業が難しい場合もあります。
当社ではパチンコホール用に製作したオリジナルの可動式足場を使用。
安定した十分な作業床を確保して、安全・迅速な分解洗浄作業を実現しています。
大型化する遊技台やデータ表示器も、傷つけることなく作業します。
安心してお任せください。
エアコンの分解薬品洗浄
  • 清掃を依頼したいが、どこをどのようにお願いすればよいか分からない。
  • いろいろ業者をかえてみたが、なかなかキレイにならない。
  • 清掃の外部委託を検討しているが、あまりコストをかけれられない。

そんなとき、まずはご相談だけでも結構です。

お気軽にお問合せください。

0120-018-517

平日 9:00~18:00 定休日 土・日・祝日

0120-018-517

平日 9:00~18:00 定休日 土・日・祝日
お問い合わせ