お知らせ

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020.12.25

2020年12月25日

ファシリティーマネジメント株式会社

ファシリティーマネジメント株式会社(本社所在地:東京都足立区)のアルバイト従業員1名が 新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

当該従業員は、体調不良のため12月22日に医療機関を受診した結果、「陽性」であることが確認 されました。
当該従業員は清掃業務請負先店舗(所在地:神奈川県横浜市)の清掃業務に従事しており、最終出 勤日は12月20日であり、現在は自宅にて療養を行っております。  
また、現時点で勤務先店舗の他の従業員への感染は確認されておらず、勤務先店舗の消毒は必要な いとの見解を保健所より頂いております。
当社及び当該子会社と所轄保健所との間で連携し、本日時点で以下の対応を実施しており、業 務継続への影響はございません。

・当該従業員の行動履歴及び濃厚接触者の調査を実施

・感染拡大予防対策のガイドラインについて、再度の周知徹底

今後も当社グループでは、全従業員および関係者の皆様の安全確保を最優先に、保健所、関係 各所と連携し感染拡大の抑止に努めてまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。